マンスリーコラム
 line
「宇田川町の星☆」



コラム by 須永辰緒
(Organ Bar Producer)
Every Tuesday & Friday
 須永辰緒
99年6月「Organ b. LAB で飲みましょう
Webを開設してから1ヶ月足らずながら、たくさんのカキコミありがとうございました。僕自身、まだ環境が十分に整っていないこともあり、みんなのお問い合わせやエールになかなか答える事が出来なくて歯がゆく思っています。なるべくマメに書き込みしようと思っているので当面の間、こんなんでカンベンな。
ところでみなさん、毎週火曜日の「Organ b.LAB」をご存じか。DJは僕、高宮永徹、セットアップDJはヒロノミヤ、の3人でクラブ・ジャズ、ディープハウス、ガラージなんかのダンスミュージックでドライヴィングしていますが、いかんせんお客さんが少ない、正直にいいますと。曲が地味な印象を与えているせいももしかしたらあるかもしれないけど。
「LAB」とうたっているように、「LABORATRY(実験室)」なので、普段の週末にプレイ出来ないような次世代のヒット曲を模索しつつ、例えば、スペイン・イビザ島のチル・アウト・クラブ「カフェ・デマール」の様な予定調和を狙った空間作り、というようなムズかしいことを考えているとかいないとか。何を言っているのか分からないでしょうが、言っている本人も分からないので笑って許して。
ただ言える事は、高宮君のDJはプロ、です。音質、音量、ミックスや選曲にかけても完璧です。僕のDJもまあまあいけてる、と思っています。入場料は1000円。しかもWebを見て、火曜日、僕に声をかけてくれた人には無制限でお酒をオゴリましょう、責任を持って。で、「Organ b. LAB」を「Organ b. Web」のクラブミーティングの場として解放したいと思っています。実のところクラブ・ミーティング、イコール、飲み会、と考えてもらっても結構。そんな訳で毎週火曜日、オルガンバーで待ってます。

1999.06.01 須永辰緒
 line